支湧別 2015.12.08 (火)











   冬になると ついつい気になって来てしまう半ノラ達





   これからまだまだ極寒になる支湧別
   今までもずっとこうして生きてきてるんだからなんも言うことはないんだけども



   みんなみんな元気で どうか元気で









DSC_0041_convert_20151206182850.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




支湧別 2015.04.20 (月)










   この日 表情落として帰ってきた次男
   ちょっと連れてってくれと言うので いつも猫がいっぱいいるとこまでプチドライブ
   小雨混じりの寒い日だったけど 一瞬さあっと日が照って下向いて寝てた猫がめんどくさそうにこっち見た
   「うちのはっちゃんに似てるね」
   「お外にいたら寒いのに」 
   「ご飯もってきたらよかったね」
   じっとこっち見てくれてるので 「にゃおう」と声かけてから冬休みに買った次男専用のお気に入りのコンデジで一枚


   
   突然押し掛けてごめんよ 
   でもどうにか次男に笑顔ご帰還 撮らせてくれてありがとう   




007_convert_20150419225120.jpg












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg











支湧別 2015.01.12 (月)
















012_convert_20150111161109.jpg











   猫の視線にはX線が含まれてんじゃないかと思うことあり











010_convert_20150111160929.jpg














   つまんないガラクタだって言ってほんとは大事なのに捨てちゃったもの、みんな見えてんじゃないかって











018_convert_20150111162136.jpg













にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


支湧別 2014.02.11 (火)











   猫には猫の日常と都合とさいわいと
 

   2月のおひさま、すこしだけ春






005_convert_20140210155719.jpg


















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


支湧別 2013.11.26 (火)

024_convert_20131125123441.jpg








   支湧別のとある場所には ねこがいる






028_convert_20131125123746.jpg










   雪降ったら寒いから身を寄せ合うけど(2013年1月だとこんな感じ)





002_convert_20131125160635.jpg










   いまは 思い思いにバラバラと過ごす





020_convert_20131125122348.jpg










   ジャムさんが死んじゃって3ヶ月半すぎて
   さびしんぼう次男が「猫が見たい 猫が恋しい」というので ちょっと見に来た




021_convert_20131125122903_20131125162917ca5.jpg









   ここのネコはみんな全くもって フレンドリーではなく
   誇り高き野良 近寄ると痛い目に会う その前にみんなぷんっと去っていく




029_convert_20131125123604.jpg










   この子だけが逃げないで 次男の呼びかけににゃーってこたえてくれた



   
026_convert_20131125161602.jpg









   「やっぱり猫 ほしいなあ」 
   つぶやく次男に
   縁があったら出会えるよ うちにくるようになってる猫が きっといる
   ジャムさんがうちにきたときみたいに  
   
   と
   言ってみたけど
   まだ ジャムさんと口にするだけで  かあさん胸がいっぱいで
   
 
  



   会いたいなあ ジャムさん

   
   





018_convert_20131125121755.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg