奥白滝 2016.10.22 (土)
 





   もともときしゃを間近で撮るのがにがて

   好きなのは鉄道風景なのできしゃそのものをかっちり撮るという意識は息子たちほどないのだけど
   人見知り激しく ここのところもうちょっと病んでいたぐらいなんだけども
   とにかく人と会うのが怖くて怖くて スーパーのレジさえも苦痛 電話も苦痛 
   きしゃを間近で撮れないのはきしゃに対してでも向き合えないからで 写真撮るにももうさらにだんだんきしゃが小さくなる始末

 
   病むには病むなりの理由を自分で作っているということは自覚がある 病と言い訳してれば楽なんだろう 
   自分なんか誰も見てなんかいないのにね 一人きりになると余計に自分しか見えなくなるからね
   と思い 引きこもり脱却のためにいろいろとやってみた 身近なボランティアとか手芸教室とかから引きこもり脱却作戦開始 
   やりすぎると肉体ではなく精神の部分のリバウンドが酷いのをよく知ってる それはさすがにこの年になったらわかる
   自分の身の丈の範囲内での動き方をしなくてはならぬ









   なので  引きこもり脱却作戦その2か3か、
   師匠(笑)と呼んでいるブロ友さんがこっち来ることを知り その日程や撮影予定場所を聞きだし
   こんなの帯同することでご迷惑にならない限りに、といいつつこっちの勝手な条件を伝え
   連れて行ってもらったうちの一つが ずっと憧れつつ自分一人では絶対いけなかったこの場所
   
 






   











   雪だし(;´・ω・)


   下界は晴れてたんだけどな 
   泥の斜面登り 毎年山登ってたから全然苦にならないけど 登った先の風景はみぞれあられからの吹雪でかすみまくり
   目の前を雪の白いベールがざざざ~と音たててひかれ 全身びしょ濡れ冷え冷えカメラも冷え冷え 
   昨日も来たけど昨日よりひどい何も写らんかもと絶望するご同業の嘆きっぷり 笑ってしまって申し訳ない



DSC_0006_convert_20161021084045.jpg











   それでもきしゃがくる時間には雪はやみはじめ 
   線路をたたく音 ディーゼルの音がこだまして

   待ち人来る




DSC_0008_convert_20161021084206.jpg


















DSC_0013_convert_20161021084234.jpg











   合言葉は勇気




   いろいろ なんやかんや 一気に吹き飛ぶ瞬間でした




DSC_0016_convert_20161021084451.jpg
















   


   きしゃが行ってしまったあとに 雪は去り晴れ間が増え 日が差し あたりは一気に明るくなるのはよくあるハナシ


   素晴らしい風景に「なんでじゃああああーーーーーーーー!!!!!」という嘆きと感動の叫びがこだましましたが


  

   いいものを見ました
   いいもの見たければ体動かして汗かいて笑うに限る  ありがたくて何度も手を合わせお辞儀
   
   ありがとうございました





DSC_0026_convert_20161021084543.jpg







   






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg






私の体調やペースに配慮してくださりご迷惑おかけしたと思っています
同行させてくださったこと心から感謝です ほんとうにありがとうございました
くじけずこだわりすぎず思い込みすぎずとらわれすぎず一歩前へ一歩前へと生きていこうと思います 




奥白滝 2016.05.24 (火)














   さくら はアイヌ語で karinpa-ni 
   karinpa  (kari-回る・いくつか巻く  桜の木の皮)  ni (木)  この木の皮を弓などに巻き付けるのに使われてたらしい   
























DSC_0024_convert_20160523093744.jpg




DSC_0026_convert_20160523093856.jpg













   5月半ば チトカニウシのあたまにはまだたっぷりと白い雪
   奥白滝の桜の情景







DSC_0039_convert_20160523094824.jpg















DSC_0042_convert_20160523095056.jpg






DSC_0043_convert_20160523095112.jpg














   花を見てたら ささくれた心がなだらかになる効果は アイヌの民も感じてたかどうか





DSC_0045_convert_20160523095244.jpg













   ことしも奥白滝の桜を見にこれました
 
   いつものように声をかける 咲いててくれてありがとう 間に合ってよかった  





DSC_0056_convert_20160523095704.jpg

















DSC_0048_convert_20160523095401.jpg
(5/19撮影)
















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg

奥白滝 2016.02.11 (木)






















   ないものねだりはすまい
   いまあるとこで学べ アンテナはっとけ






DSC_0136_convert_20160209142837.jpg









   雪はしんしん 腹の底から季節は真面目


   いちいちへこんでんじゃねーぞい






DSC_0138_convert_20160209143754.jpg











にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




奥白滝 2016.01.15 (金)











   わがムラの、ていうかオホーツク圏内の入口の景色

   



   あの踏切を超えて右折したら あー帰ってきたなって思う


















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg

奥白滝 2015.12.31 (木)






















   時に饒舌になり 時に寡黙になり 時に偽善者になり 時に患者になり 
   そのつど自分の浅はかさ思慮のなさに苦しみ でも都合の悪いことは見て見ぬふりをする 
   

   情けない業の数を数えることにつかれたというよりは飽きた それはもしかしたら成長ということなのかもしれない










DSC_0099_convert_20151226142222.jpg











今年一年お世話になりました
よいお年を


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg