白滝駅 2010.06.29 (火)
102_convert_20100629105553.jpg


花にうずもれるとは こんな感じ


104_convert_20100629105931.jpg


ため息が 花にまぎれる 
言えなかったコトバも ここなら・・・だったから
・・・「王様の耳はロバの耳」~(笑)


106_convert_20100629111855.jpg


旅人へ なんの言葉をかけようと それがどう伝わろうと
そう・・・私は ここにのこる ここにいる


111_convert_20100629163826.jpg


おだやかに おだやかに
ゆらゆら ゆらぐこころ 鎮めて…・抑えて…・


113_convert_20100629163955.jpg



どうか 旅する人たちのうえに ゆたかな恵みがありますように 


117_convert_20100629164412.jpg






 
奥白滝 2010.06.26 (土)
056_convert_20100626191017.jpg


059_convert_20100626195022.jpg


062_convert_20100626193630.jpg



かみひこうきになろう

まっしろい かみではなく
なにか かきこんでは けし を くりかえした
くしゃくしゃのノートの いちまいみたいに

とぶかな・・・ でも このかんじがいいの

 
かみひこうきに なろう


125_convert_20100626195932.jpg









  


 
釧網本線 2010.06.25 (金)
いつか見た風景

おぼえてる 忘れたことない
DSC_0027_convert_20100625002952.jpg


・・・こんな思いを抱いて 見てた
・・・ひとりじゃなかった
・・・色が付いてるんじゃないかっておもうような 風がふいてた
・・・くもり空からの スポットライトの日射しが 優しかった
・・・波の音が 雨の音が なにかちがうものに聞こえた


そのときどきで ちがう呼吸(いき)をするからね

おぼえてる
DSC02029_convert_20100625003215.jpg


この風景に 「いつか また 逢えるから」 
DSC_0038_convert_20100625003921.jpg


・・・そんな先のことなんて・・・知るか 
DSC02034_convert_20100625003336.jpg


一期一会

時はながれても
きしゃがうたうよ  たたん たたたん たたん たたたん・・・ って 
DSC_0006_convert_20100625002429.jpg





  



 
上白滝 2010.06.22 (火)
生きてるよ

まるで 動き出しそうに 
001_convert_20100622010304.jpg

005_convert_20100622011011.jpg

006_convert_20100622011126.jpg


手をのばして ココロもちかづけて 
007_convert_20100622011417.jpg



雨上がりの空気が 頬に 瞳に 唇に 肌に やさしく触れてゆく
009_convert_20100622011525.jpg

010_convert_20100622011758.jpg


このくうきも 生きてる
012_convert_20100622011905.jpg




私も 生きてる   あなたと おなじ このときに 

004_convert_20100622013538.jpg

002_convert_20100622013244.jpg
上白滝にて





  
白滝駅 2010.06.20 (日)
ふたたび 夕方のルピナス咲く駅 次男とお散歩
004_convert_20100620164430.jpg


曇り空の中…通り過ぎてく みなれないもの
008_convert_20100620164604.jpg

011_convert_20100620164926.jpg

旅をしているわけではなく・・・仕事をしに来たのですね
御苦労様です 

おいかけて・・信号所で停まってるところを
次男がとりました
029_convert_20100620165623.jpg

これです・・・以下2枚  運転手さんがにこにこ笑って歩いていました
038_convert_20100620170240.jpg

蚊がいっぱい(汗)・・・帰ろうか?と言ったら「だって、オホーツクとの交換があるんだよ!」と次男

それを聞いて、運転手さん、もっと笑っていました
ほんのひととき やさしい時間をあたえてくれて
ありがとう 感謝です
048_convert_20100620171803.jpg

026_convert_20100620173643.jpg