上白滝 2010.11.30 (火)
冷えました

北海道の中でも寒さは一二を争う このムラ   (朱鞠内とか陸別ほどじゃないけど) 

017_convert_20101129164150.jpg


もうこの風景に会えないかも・・・そうであってほしくはないけど
いまはまだ会える そう いま 思えてるだけでもいいかな
 
020_convert_20101129172625.jpg


探偵マーロウが言った
「昨日 そんな昔のことは・・・」「明日 そんな先のことは・・・」


一分あとさえ 遠い 

023_convert_20101129180638.jpg


なにものにも代えがたい存在感 生きてる質感が強くて 
たしかすぎて

やっぱりどんな天気でも関係なくまた会いたいと思う

素直に 会いたいと思う

025_convert_20101129172954.jpg


冬なら・・・雪景色ならなおさら

028_convert_20101129173107.jpg






私の好きな雪の季節 少しずつ到来

031_convert_20101129173212.jpg






arigatou♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
奥白滝 2010.11.28 (日)
小雨の中ひとりたたずむ・・・ハイモ
019_convert_20101127165940.jpg


ひとりで待つことも 仕事
004_convert_20101127165746.jpg


峠に顔を向けて眠るのも仕事
014_convert_20101127165659.jpg




010_convert_20101127165854.jpg


冷たい雨が氷になり
026_convert_20101127170156.jpg


細かい粒が雪になり
027_convert_20101127170302.jpg


風も強まり 久しぶりの吹雪
029_convert_20101127170428.jpg



・・・君が去り

030_convert_20101127170526.jpg



それでも君の声を聞かないと コトバそのものも忘れてしまいそう


031_convert_20101127170610.jpg


コトバなんて…失くしてもいいか ヒトをさびしくさせるコトバなら


あったかいコトバをもっともっと思い出して
だんろのまえにいるみたいに 君のこころにあたたまりたい
033_convert_20101127171153.jpg



午後4時過ぎの奥白滝にて

022_convert_20101127170100.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ








旧白滝 2010.11.27 (土)
雪のとけた日


絵具の色を全部混ぜると 茶色になるんだよ
もちろん色の分量によっては 千もの種類の茶色になる


いのちみんな梳き込んでる土は 冷えてて でも潤んでて

梳き込んだ分量によって違いはあるのだろうけど
これがいまここの眠りの前の色

今夜あたりから また雪になりそうです
011_convert_20101124002525.jpg






arigatou♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ





原題「サンチャイルドは僕の友達」


白滝駅 2010.11.25 (木)

 
029_convert_20101120125030.jpg


この色が好きです
035_convert_20101120125134.jpg


海の青と空の青は
たぶんこの世ではかなり古い色だと思うのですが
どんなもんですかね ほんとのところ


038_convert_20101120125228.jpg


音におびえる自分の姿を見るほうが
夜の暗さよりこわい

拒否されるのがこわくて 先に素知らぬふりをする自分が
ひそむ熊よりもうんとひねくれてて



・・・青いときは 自分を鎮めてくれる

 
042_convert_20101120125352.jpg


もっとやさしい人になりたいな


045_convert_20101120125457.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ


上白滝 2010.11.23 (火)
 


025_convert_20101118145233.jpg



「ゆっくりと 悩めるごとく」 博愛 とかなんかの意味をもつ花を探して 
本を見ながら歩いてたら 何もない平地でつまづいた
・・・・・似合わないことはしちゃいけないなあ・・・






ジムノペディNO.1 主題「ゆっくりと悩める如く」





thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ