白滝の風景 2010.12.31 (金)
039_convert_20101226235856.jpg


044_convert_20101227000103.jpg


胸に手にまなざしに 宿った記憶は
まだ あたたかいですか
 

050_convert_20101227000557.jpg


いっぱいいっぱい ありがとうね


053_convert_20101227000916.jpg


豊かな恵みと 穏やかな幸せと 楽しい笑顔が
新しい朝にもかわりなくありますように


056_convert_20101227001451.jpg

073_convert_20101227002756.jpg



 

今年一年ありがとうございました

懲りずにもう少し続けますので またよろしくおねがいいたします  ・・・ Jam

075_convert_20101228154141.jpg






「新しいこの朝が いつものように始まる 
 そんなふうに そんなふうに 生きていきたいんだ」~♪




にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ


白滝の風景 2010.12.30 (木)
068_convert_20101223154004.jpg


すれちがいも 出逢いっちゃあ 出逢い 
それも私には大切な風景で・・・身に余る恵み


069_convert_20101223154127.jpg


何も考えず 見かけただけのこんなときだって
たしかな一期一会


070_convert_20101223154251.jpg


世界のすべてのような風景も 私の住むムラの片隅も

本来どっちも ヒトなんぞのものではない


071_convert_20101223154446.jpg

 


「何もコトバにしなくていいから 一緒に見ようよ」

それでいいんだと思うんです 


072_convert_20101223154732.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ


白滝駅 2010.12.29 (水)


078_convert_20101223170853.jpg


085_convert_20101223170944.jpg


地下街が苦手 
汚れた雪の歩道が苦手
あの道 あの場所を 昔も今も同じくらいやっぱり避ける

でも 
いつも見下ろしていた川と 
見あげていた桑の木と
あの駅の近くにあるお店の苦いコーヒーとワッフルには 逢いたい


088_convert_20101223171602.jpg



このきしゃの行く先

生まれ故郷で 長く住んでたからどんな所にも思い出があって
とうさんかあさんがいるマチに 帰省します

091_convert_20101223171043.jpg





thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ



上白滝 2010.12.28 (火)



灯りがともりました 駅が生きています 

006_convert_20101227182046.jpg


寒い寒い~って いいながら待ってたのは
あっというまに通り過ぎていく 快速列車キハ54


012_convert_20101227182333.jpg

013_convert_20101227182505.jpg



もう貨物は年末年始のお休みなので このあと次のきしゃは45分近くあと 

なので
今日はもうヨンマルを待たずに 帰って夕飯の支度をします


じゃがいもごろごろのあったかいおみそ汁に
味噌漬けにしておいた鮭焼いて 大根の煮物と小松菜の卵とじ・・・つくろう

帰り道に献立決定です
015_convert_20101227182553.jpg


arigatou♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ


白滝駅 2010.12.27 (月)


物音におびえはじめたのはいつからだったろう

記憶をたどらなくてもわかるのは 
自分で見ようともしないのに何かが見えたり、聞こえたりする・・・気がしてるだけ 

それは魔女としては一流ではないと 「西の魔女」のおばあちゃんが言ってたけど
たぶん不死身なだけで私は一流の魔女にはなれない

058_convert_20101226203117.jpg


どうしようもなくなってる気持ちをおさえて
なるべく落ち着こうとして 待つ


062_convert_20101226203302.jpg



カメラ持ってたから ああ、いつものテツか ぐらいに思われていたならいい
時には時刻表もってあちこちうろつくのも ひとりになる口実になる

・・・ブツブツ言ってるね


069_convert_20101226203705.jpg
 

「I know」 そう言われてる気がするので




ごちゃごちゃした気持ち こそっと白いコンテナに載せました

適当なところでおろしてください・・・よろしくお願いします

072_convert_20101226204151.jpg







thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ