北の風景 2011.02.28 (月)
DSC_0269_convert_20110219150021.jpg


晴れれば晴れるほど 空気は凍てつきカラダは震え・・・

でも 日は高く このあたり流氷はもう沖
海がすっかり明けて 湖の氷がすっかり融けたら 春・新年度のはじまり
そのときをココロして待つ

春 という文字を打つのは 久しぶりかも

DSC_0270_convert_20110219150413.jpg


サロマ湖・登栄床漁港にて




thanks♡
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


奥白滝 2011.02.26 (土)
196_convert_20110219171924.jpg


209_convert_20110219165915.jpg

211_convert_20110219170129.jpg


うえをみたら さっきの月が移動中


時はとまってなどない 

そうゆうことね


184_convert_20110219171328.jpg



thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

白滝の風景 2011.02.25 (金)
148_convert_20110219172824.jpg


鼓動のリズムでせつないがやってくる


182_convert_20110219171034.jpg


いまどこにいますか

胸に手を当ていのちおもう時


180_convert_20110219171200.jpg






thanks♡
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


上白滝 2011.02.24 (木)








105_convert_20110217153922.jpg

 
 







レールをのぼってきた ひかり・・・ きしゃ


107_convert_20110217154046.jpg







いつもはこの時間 キハ40が2両停車するのに
きょうは宗谷本線のキハ54を先頭に4両も・・・こちらに出張でしたか

108_convert_20110217164617.jpg









きしゃがきしゃを あっちのせかいに連れてって
今日の夜がやってくる

110_convert_20110217154403_20110217154722.jpg








ひとなんて はじめからわかりあえないもの
だから わかりあおうと努力するんだって 本で読んだ
わかりあえないのが普通だから わかりあえたらそれはやっぱり幸せ(happyとlucky)なんだとか

努力も感情も 目に見えないと納得しないから 手に負えない  
一番伝えたいことに限って やっぱり上手く伝わらない

目に見えないからこそ 大切なモノがあり
言葉には言霊が宿るから 大切に丁寧にしなきゃいけないはずなのに ・・・ああ未熟

手をつなごうとすることは 手の内を明かして痛みもさらすから 
結局は 独りを確認するようなものなんだけど
でも大切なモノを守るために 手をつなぎたい これも本能かも 



「朝日のような夕日をつれて 
 冬空の流星のように
 ぼくは ひとり」


097_convert_20110217153800.jpg



thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ


北の風景 2011.02.22 (火)
本日 猫の日なんですが・・・


うららかな・・・まだまだ冬の昼下がり
仕草は猫です
043_convert_20110220142033.jpg

027_convert_20110220140834.jpg


なんていうか・・・

185_convert_20110220150705.jpg

056_convert_20110220142301.jpg


きみたちをみてると思う
「こんなひと・・・いる」 

186_convert_20110220142948.jpg

191_convert_20110220143216.jpg


「とっかり」とはアイヌ語で「あざらし」のこと

194_convert_20110220150312.jpg

211_convert_20110220143439.jpg



保護 治療 飼育  お姉さんたちの細やかなお世話にアタマさがります 
058_convert_20110220142432.jpg


触らせてもくれます
・・・大好きなゴマちゃんに逢えて とってもとっても嬉しかったよ 
236_convert_20110220151231.jpg


紋別市 オホーツクとっかりセンターにて


thanks♡
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ