奥白滝 2011.11.30 (水)
ある日 ムーンストーンのネックレスが私の所にやってきて 
・・・
それはちょっと欠けているのだけれど 
その欠けた部分をなでていると なんとなく落ち着くのだから
それは そういうものとして ここに来たんだと思う

自分の欠けている部分にちゃんと気づけない私に 
ただだまって誰かのいたみに寄り添うなどできるわけがなし

もっとやさしくなりたいな 
もっとやさしく


そんなことを思って また石をなでていたら
待ち人が来た

035_convert_20111128141733.jpg

039_convert_20111128141851.jpg

040_convert_20111128143822.jpg


お 両側スラント・・・ラッキー

042_convert_20111128144216.jpg





「三陸鉄道」と「ひたちなか海浜鉄道」を支援する写真集→「つながれソウルトレイン」

GACKT氏の被災地訪問記→GACKTの車窓から~東北編
震災支援→SHOW YOUR HEART!

佐野元春氏のメッセージ→それを「希望」と名づけよう

震災被災水族館・動物園支援→こちら(旭山動物園HP内) 
 
「見せましょう、野球の底力を!」by 嶋 選手 (東北楽天イーグルス) at 4/2札幌ドーム 

thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ




白滝駅 2011.11.29 (火)
001_convert_20111127135914.jpg

002_convert_20111127140802.jpg


朝見た風景を夜に眺めてたら ふとまったく関係ない物語が浮かんできたりする


007_convert_20111127142338.jpg

008_convert_20111127143337.jpg

012_convert_20111127144845.jpg

013_convert_20111127143811.jpg

018_convert_20111127144017.jpg


ほんの数秒の中の起承転結


020_convert_20111127144204.jpg



「今こそ 悟ったのである・・・もちろん
 本当はそのときすでに気づいていたに違いないが・・・
 なぜ、そんなに離れて坐っていたのかということを。
 それは、それ以上近よることを恐れたからではなかったか」

                   アガサ・クリスティー 「春にして君を離れ」                                         

024_convert_20111127203334.jpg






「三陸鉄道」と「ひたちなか海浜鉄道」を支援する写真集→「つながれソウルトレイン」

GACKT氏の被災地訪問記→GACKTの車窓から~東北編
震災支援→SHOW YOUR HEART!

佐野元春氏のメッセージ→それを「希望」と名づけよう

震災被災水族館・動物園支援→こちら(旭山動物園HP内) 
 
「見せましょう、野球の底力を!」by 嶋 選手 (東北楽天イーグルス) at 4/2札幌ドーム 

thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

 

上白滝 2011.11.27 (日)
006_convert_20111123185257.jpg


探すと見つからなくて
あきらめたら目の前にいる

あしあとの君


014_convert_20111124125024.jpg

016_convert_20111124125245.jpg


どこかで
この夕暮れのきしゃ 見ているだろか


017_convert_20111124125659.jpg








「三陸鉄道」と「ひたちなか海浜鉄道」を支援する写真集→「つながれソウルトレイン」

GACKT氏の被災地訪問記→GACKTの車窓から~東北編
震災支援→SHOW YOUR HEART!

佐野元春氏のメッセージ→それを「希望」と名づけよう

震災被災水族館・動物園支援→こちら(旭山動物園HP内) 
 
「見せましょう、野球の底力を!」by 嶋 選手 (東北楽天イーグルス) at 4/2札幌ドーム 

thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

 

白滝駅 2011.11.26 (土)
004_convert_20111123142458.jpg


ぼっさぼっさと ゆき


002_convert_20111123144311.jpg


運転士さんに「乗りますか?」と聞かれたので
「いえ、乗らないです すみません」と答えたら 
「わかりました」と 手元のカメラ見て笑ってました

ヨンマルくんの中 あったかそうで 乗りたかったですけどね


007_convert_20111123142750.jpg


幽玄の彼方(汗)の前方へ
にこやかに手を挙げて 定時に出発進行


009_convert_20111123143015.jpg

012_convert_20111123143136.jpg


こんな雪の中
どうか 事故のありませんように


013_convert_20111123143329.jpg




「三陸鉄道」と「ひたちなか海浜鉄道」を支援する写真集→「つながれソウルトレイン」

GACKT氏の被災地訪問記→GACKTの車窓から~東北編
震災支援→SHOW YOUR HEART!

佐野元春氏のメッセージ→それを「希望」と名づけよう

震災被災水族館・動物園支援→こちら(旭山動物園HP内) 
 
「見せましょう、野球の底力を!」by 嶋 選手 (東北楽天イーグルス) at 4/2札幌ドーム 

thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

 

白滝駅 2011.11.25 (金)
039_convert_20111121161557.jpg


目が覚めて
横の いつのまにか私の布団にもぐりこんでる次男の寝顔をみて 
なんにもない朝なんてないな って 思う


045_convert_20111121161932.jpg


夕べ開いた本に書いてあった

「わたしはたましいを高くあげて、この日のもろもろの幸いを感謝いたします
 
 生きることの単純なよろこびを
 わたしのまわりに見聞きするすべてのものを
 田園の甘美な平和と こころよい都会の雑踏を
 すべて明るく、美しく楽しいことを
 友人たちと、よい交わりとを
 なすべき仕事と、それをなしとげる技術と力とを
 一日の仕事をおえて遊ぶ時を、またそれを楽しむ健康と、たのしい心とを 」

読み終えて灯りを消したら 
向こうから はっきりときこえた、おおきなおおきな長男の寝息


047_convert_20111121162204.jpg


子どもの病やけがや痛みほど この身に代えて・・・と思うことはなくて

子どもたちの おだやかな寝顔とよどみない寝息と はっきりした目覚めの声は
この世の中でいちばんの安心・・・だと思う


おはよう

どうか 今日も みんなみんな元気に 笑みのある瞳ですごせますように


051_convert_20111121162839.jpg





「三陸鉄道」と「ひたちなか海浜鉄道」を支援する写真集→「つながれソウルトレイン」

GACKT氏の被災地訪問記→GACKTの車窓から~東北編
震災支援→SHOW YOUR HEART!

佐野元春氏のメッセージ→それを「希望」と名づけよう

震災被災水族館・動物園支援→こちら(旭山動物園HP内) 
 
「見せましょう、野球の底力を!」by 嶋 選手 (東北楽天イーグルス) at 4/2札幌ドーム 

thanks♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ