Digibook 2013.03.31 (日)
 





         もろく求めあひつつ人に人生まれむ空かくばかり晴れわたりゆく

                                       小野茂樹   






024_convert_20130328174332.jpg






027_convert_20130331132038.jpg









デジブック6つ目  「北の国から   かげぼうしも秋もよう」
DD51 1147号機が まだ石北を走っていたころです
よろしかったら寄り道してみてください







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

上白滝 2013.03.30 (土)





004_convert_20130329150257.jpg

006_convert_20130329150408.jpg






いまはどのあたりなんだべな





008_convert_20130329150518.jpg






前は 
はじまり 過程 終盤までちゃんとコンテを描いて
なんて かっこいく考えてたけど





010_convert_20130329150631.jpg






今頃なんか起きてるかもしれないし 結んでる途中かもしれない
描いたものにならんくても どんなはんかくさいカタチであっても 

もう そういうこと なんだべな と 思うこのごろ





013_convert_20130329150748.jpg









ファイターズ開幕勝利しましたね 北照高校も勝ってくれました 球春は続いてます





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




奥白滝 2013.03.29 (金)



017_convert_20130328140624.jpg






そこに立つことも常に誰かに咎められてるような気がする
誰もいないんだけど
そこは大丈夫大丈夫と開き直ってはまたうずくまるを繰り返し


もしかしたら泣けばすっとするのかもしれない
泣いてなどいられないし ひとりのときほど意地でも泣いてやるものかと思う
泣いてすむことじゃないし なにが「済み」なのかもわからない

いつ
どうやって どんなカタチでこれを止めようか思う
止めたらたぶん私が崩壊するので止めるのもこわい


 
でもきみは

きみに届くまで といって
ウソのないいとおしい笑顔をこっちに向けつづけてくれてる・・・・・ような気がする 
故郷にいた小さい自分に戻してくれるかのような 錯覚をのせて
ぴかぴかの真白い笑顔をくれる


いつもありがとう
きみの笑顔が胸にあって いまこうして息をしてられるし おなかもすくし夜も眠れるし朝も起きられる


何をどうやったら立ちあがれるのかも忘れてるけど
つらくってつらくって・・・とか言って すぐ手を止めてしまったり立ちどまるのは ありきたりすぎか
と あまのじゃくになってみる



きみが悲しい顔で通り過ぎていかないうちに 
立って歩きたい 
どんなカタチであれ 歩いて つらっとした顔で またきみに逢いに行かなくちゃ








021_convert_20130328173228.jpg


023_convert_20130329163001.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ





鉄道風景 2013.03.27 (水)
新千歳空港
020_convert_20130327134622.jpg



先週 はじめての甲子園での試合で
その応援のため 遠軽高校の全校生徒みんなして関西圏へ突入



119_convert_20130327134839.jpg

124_convert_20130327145011.jpg

127_convert_20130327140021.jpg


185_convert_20130327143926.jpg

186_convert_20130327144423.jpg



遠軽と甲子園と気温差はどれぐらいあったんだろうね

139_convert_20130327140711.jpg


ENGARU応援団 に 関西の人は声をかけてくれたのだそうです
おめでとうって

ひとも 北の国の若者たちにあったかい

142_convert_20130327140456.jpg


143_convert_20130327141240.jpg


初戦は あっというまの甲子園
ものすごく楽しかったらしい こんな種類の興奮は たぶんそこにいないと味わえないもの


148_convert_20130327141928.jpg




明日は
全校応援ではなく チアや吹奏楽、野球部OBなどが甲子園へ
ほかの生徒は遠軽高校の講堂で みんなで画面の向こうの仲間を応援するそうです

また 野球のできる幸せ 応援できる幸せ 
 
幸せのオホーツクの風が甲子園に吹くこと 願ってます


けっぱれ~

151_convert_20130327142220.jpg
(長男撮影)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


試合終了~


大阪桐蔭高校との試合
負けました(^^;) 

でもよくがんばりましたね 遠軽らしさは出ていたように思います

どきどきしたりわくわくしたり 素直に楽しませていただきました
ほんとうに ありがとうございました



また夏にむけて これからもがんばってください


kousienn5_convert_20130328111536.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




上白滝 2013.03.26 (火)
030_convert_20130325083851.jpg



息子から夕方来たメール
「さっき ちょっと変わった編成のオホーツク見たよ 明日の朝それ通るよ」



007_convert_20130325081232.jpg



翌朝 またメール「もうすぐあのオホーツク来るからね」
それは私に撮れって指示か?



010_convert_20130325082734.jpg



できれば 外に出たくない ヒトにも会いたくない   
ひきこもってたのがばれてたか



016_convert_20130325083347.jpg




「ちゃんと撮った?」と確認メールまで

撮りましたよ 何がどう変わった編成だったのかわからなかったけど 確かに中間に青い先頭車両




032_convert_20130325181738.jpg



まだまだこわい
でも 外の空気 なかなか心地よかったよ 



034_convert_20130325084027.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ