鉄道風景 2013.07.31 (水)







406_convert_20130730225124.jpg









   そのときも いまも 焦がれてやまない望みが映ってる









725_convert_20130730224654.jpg






















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg
花いろいろ 2013.07.30 (火)





005_convert_20130729164956.jpg







002_convert_20130729165216.jpg







007_convert_20130729165329.jpg






   気にかかること いろいろ 
   生きてたら たいせつなものがふえるから そのぶんだけ いろいろ






012_convert_20130729165556.jpg






   やってもやっても うまくなくて 泣きたくなって   
   でも 
   どんなにちょびっとだったって なんもしねえよりは 
   はんかくさいアタマでひねり出して なんかせねばないべさ

   とにかく 今できること
 

   





008_convert_20130729165920.jpg







   気づいたら 咲いてた  エゾアジサイ
   「気づいたら咲いてた」・・・・・今年はこういうの多くて ちょっと苦笑い







013_convert_20130729165648.jpg










   山口と島根の大水害の映像に 衝撃を受けてます
   ブロ友様たちからいつも見せていただいてた穏やかな豊かな風景が一変してました
   思えばたくさんの風景を このちいさな画面で見て 思いめぐらせ
   山里 山間をいくやまぐち号や気動車に癒されても来ました  
   家や道路 田畑 鉄路  復旧はかなりかかりそうですね 
   被害にあわれた方に
   こんな遠くな場所からでしかも何のかかわりもない身ですが ささやかにお見舞い申し上げます
   そしてまた力強い蒸気機関車がきっときっと走ってくれること 祈り 待ってます  






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg
  
下白滝 2013.07.29 (月)







004_convert_20130728213324.jpg






   今朝の恵みの雨が まだホームにしっとり







006_convert_20130728213555.jpg






   雨雲は ゆるゆる なまぬるく流れて西へ 






008_convert_20130728213742.jpg







   ふりむいたら 東のマチの空は晴れ
   学生たちが帰るころは 傘要らないね よかった






013_convert_20130728214242.jpg













   ところで・・・・・・
   wonder+graphicさまより リクエストがあったのですが わんこたちの姿 全然見当たりませんでした

   牧場の敷地内で いま 建物の建設作業中だからでしょうか 
   家主さんが あぶないからとわんこ達を避難させたのかもしれません 会えなくて残念
   また見に行ってみます(^^)






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


旧白滝 2013.07.28 (日)










      道端に蛇衣を脱ぎ捨ててあり        三上 孝







029_convert_20130727175805.jpg
   












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


旧白滝 2013.07.27 (土)




021_convert_20130726230109.jpg















   余談ですが

   先日からスタートした HTBの深夜番組「壇密古画」(だんみつのいにしえ)
   これがすごくよかったです
   
   壇密さんの、せくしぃなぼでーは全然映らないんですが 
   (番組の最初と最後だけチョコっと、普通めのお洋服で登場されます) 
   壇密さんの艶めいたお声のナレーションで 淡々としずかに進行される、
   北海道内の廃墟や古い町をテーマにした落ち着いた番組

   この日取り上げたのは「雄別炭鉱」、
   雄別炭山駅など炭鉱のマチが栄えた当時の写真と現在の映像とで構成され、
   雄別炭鉱病院で医師としてお働きだった作家の渡辺淳一さんも証言者としてご登場でした
   ちなみに「花埋み」(はなうずみ)は渡辺淳一さんの伝記小説のタイトルです(雄別とは関係ありませんが)

   先日のはスペシャル、8月8日から本格的にスタートするそうです
   残念ながら 北海道のローカル番組(以前に探検!秘境駅やってた枠)ゆえ、
   いまのところリアルタイムでは北海道でしか見られないようですが
   オンデマンドで配信があるようです 次回は美唄の廃校とか
   ご興味ある方、ぜひ! 「壇密さんだから」と何か期待する人は少々がっかりかもしれませんが…  

   それにしても壇密さん シンプルな色気のある、美しい方ですねえ 
   やってることなはどうもエロには違いないようですが(よく知らない) 嫌な感じをうけません
   きっと 自分の魅せ方や立ち位置を知っていて、教養もある、アタマの回転のよいヒトなんでしょうねえ






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg