白滝の風景 2014.03.31 (月)








   おまえは どこ向いてんだ?






   

   聴く耳見る目を持たんやつに「風の中にある答え」なんかないし




   






038_convert_20140331101708.jpg

































にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg
旧白滝 2014.03.30 (日)






   今年は急にあんまりためらわずに解けていくので
   なんかそれでいいのかお前? と言いたくもなる
   もう世間から身を引きたくなったかね




   なんか一新するとか なんか見つけるとか  
   期待もがっかりもしない 
  
   いろいろ喉元までこみあげてきてるよしなしごとも 
   雪融けゆくままに

   そんなこころもち






002_convert_20140329152918.jpg













DSC_0010_convert_20140330165100.jpg


















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


上白滝 2014.03.29 (土)



001_convert_20140326153846.jpg








   晴れていたので 晴れてるのが気持ちよくみえるところをと思い
   来てみたらこんなところに先客がいらっしゃる
   よく見てみたら 同じムラの住人でいつもお世話になってる、ダンナの同僚のK先生
   鉄っちゃんだけど 絵も描き歌も歌い楽器もこなす多趣味多才なお方

   ムラの鉄同士が朝同じ場所で撮影なんて実はめずらしいこと
   もし見かけた方がいたら、それは激レアな光景です









004_convert_20140328151817.jpg








   晴れてる でも ちょっとかすんでる









005_convert_20140328151905.jpg









   振り返ってみたら もっとかすみがすごい
   雪解けで 道路には車粉 雪解けて出てきた花粉
   この上PMなんちゃらとか・・・マスクとメガネはこの春必需品










006_convert_20140328152402.jpg
 









   朝でも雪はぐんぐん解けてる
   このあたりの雪もみるみる背が低くなり・・・もうちょっとで 白の世界も終わるかなあ
   あわただしく冬が帰り支度してる感じ

   なんていって 例年ならあと一、二回は どん と雪が降るのだけど









009_convert_20140328153107.jpg
   








   撮り終わってばたばたと言葉を交わして、私は朝の支度の続きしに帰宅

   K先生のお写真はFBに登録しないと見られないんで 私もおそるおそるFBとってみたんだけど
   これが何だかよくわからん 新しいツールはこわいし苦手だしこのまま放置してしまう予感
   

   
   K先生、今年度も家族そろってお世話になりっぱなしになるかと思います、
   よろしくお願いいたします

 
  








010_convert_20140328153236.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



白滝の風景 2014.03.29 (土)


   

   長靴の泥をそのへんの雪で拭く 


   今年は雪解け、めっさはやいねえ




   感傷に浸ることも理屈をこねることも必要ないんだって?
   でもそゆことできるのは ニンゲンだからだよ
   直感しか信じないのはちゃんと計算ができるひとのすることで わたしゃアタマ悪いから無理
   


   一度いってみたかった

   不器用もののつぶやき




036_convert_20140326155458.jpg




















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



上白滝 2014.03.28 (金)







   身をかがめて 誰にも悟られないように じっと待つ

   ほう っと 静かに息をして


   それから、小さいころの記憶のなかの、鉄橋渡るきしゃの音を聴く
 

   



029_convert_20140327172025.jpg











にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg