上白滝 2014.06.30 (月)










     終点まで乗りてゆかうと君が言ふああいいよ他に誰も居ない

                                                  河野裕子

                                






025_convert_20140629215257.jpg




















余談ですが
7月13日に 上白滝駅が秘境駅を扱うテレビ番組のなかで紹介されるそうです
いまのところ関東圏ローカルのみの放送だそうですので そちらの方はぜひ
ほんのちょっぴっとですが 私も古い時代の写真資料探しのお手伝いしました 
使われるかどうかわかりませんし もちろん私も私の写真も映りません 放送見るまでなんもわからず(笑)

えんがる観光協会のほうではりきって紹介してました 番組中の上白滝分は数分かと → こちら


ちなみに過去 北海道オンリーの番組でも紹介されてました
 → 探検!秘境駅 上白滝駅








にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


上白滝 2014.06.28 (土)










   レール見ながら歌う “walk on the wild side“





021_convert_20140627112823.jpg


























にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg
上白滝 2014.06.26 (木)









   
   装わぬ君の 繕わぬやさしさに逢いに








014_convert_20140625140351.jpg




















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


白滝の風景 2014.06.25 (水)



   かくせ とは言わない
   演じろとも言わない
   でも
   ひとを不安にさせたりつらくさせたりするような表情を そうそう安易にしちゃいけないよ
   いまのきみのその表情は できればきみひとりでとっておいてくれないかな 
   いつもいつもきみがそうされたら嫌だろう?

 
   
   



   ほら

   久しぶりの青空



013_convert_20140624224557.jpg










サッカー  ニッポン残念でしたねぇ
どうせいつも5時に起きてお弁当作ってるのでずっと見てましたが
つらくてもどこにも逃げられない、聞かれたら答えるしかない、歯をくいしばって目を見開いて立つしかない選手に対し
ど素人のワタシはなにも言うことなしです
選手のみなさんザッケローニさんスタッフのみなさんお疲れ様でした
でもワールドカップはまだ続いてサッカー見る楽しみは続く メッシ見なきゃメッシ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


奥白滝 2014.06.24 (火)





008_convert_20140623122932.jpg







   たどりつくといつも奥白滝は 花







010_convert_20140623123146.jpg


011_convert_20140623123455.jpg







   学校から思ったより早く帰宅した次男と私と 
   後から来られたご同業の方おひとりと 待つ
   「去年はもっとルピナスいっぱいだったんだよ~」 と 昨年もここでこの列車を撮ったのだとか









014_convert_20140623123623.jpg









   「うわーなんだこれ」 と 最近写真撮るのが好きになった次男
   手ぶれしないように しっかり持つんだよと教わった通りに 珍しい列車を撮る


095_convert_20140623124627.jpg

105_convert_20140623125131.jpg








   来たのは east iD  ドクターイエローと同じようなはたらくきしゃ 
   この日の朝にきたマヤ検とどう違うの? と事前に兄ちゃんに聞いたけどその違いがよくわからない(汗)








020_convert_20140623123759.jpg








   このあとこれは富良野とか名寄とかにいくんだよ、と 教えてくれたご同業のお方
   ずっと釧網本線のほうから追っかけてこられたらしい
   北海道出るときまで追いかけるのだとか すごいなあ 








022_convert_20140623123925.jpg

024_convert_20140623124113.jpg

026_convert_20140623124222.jpg










   兄ちゃんに見せなきゃ と はりきる次男


110_convert_20140623125526.jpg







   次男の目線ぐらいの高さのルピナス 線路にあふれてる 
   たぶんもうすぐしたら草刈りされるだろうけどその前でよかったね とっても鮮やかな奥白滝


117_convert_20140623130117.jpg






 
   かあさん最後のこの一枚、次男撮影による「北見峠に向かうeast iD」 がお気に入りです
   兄ちゃんめっちゃ羨ましがってました
   
   
121_convert_20140623130251.jpg











にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg