白滝の風景 2014.09.29 (月)










    
 





026_convert_20140928144230.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg 


奥白滝 2014.09.28 (日)







      


002_convert_20140926100309.jpg
















知人が一昨日亡くなりました  
息子ともどもお世話になり 拙ブログのことを気にかけてくださり時には諭し時に励まししてくださいました 
鉄道愛好家として また雨宮号関連では地域活性に活動する夢里塾スタッフとしてご尽力されていましたが
交通事故 あまりに突然でした 36歳若すぎます
ご家族はもちろん長年お付き合いがあり慕っていた方々の悲しみは一層深く
私が何の言葉を継ぎ足してもどうしようもない損失に ただただ ほんとうに残念です
ご本人も志半ば無念でしたでしょう 心からご冥福をお祈りいたします






一度ここにも書き 消し また書きますが
鉄道撮影に行かれる方々、またそれ以外の目的の方々、車の運転だったりそれ以外でも
私含め 自分で出来る範囲の身の安全への意識は 毎回新たな気持ちで取り組まないといけないとあらためて思います
亡くなった知人に何か怠りがあったとは思えません が 細心の注意を払ってもどうしようもない時はどうしようもない 
御嶽山の噴火のこともそう、予測もなく突然命が消える可能性はどこにだってある けれど、 
一歩家から出てまた家に帰るまで心尽くしてその身の安全を想う人がいるから 
自分のため大切な人のため どうか日々ご無事で過ごされますこと ささやかながら願っています  




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg 

白滝の風景 2014.09.26 (金)








036_convert_20140926104342.jpg










   それはそうと おまえはおまえのことをせよ と 言われたような









035_convert_20140926104232.jpg
















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg 


白滝駅 2014.09.25 (木)








005_convert_20140925131451.jpg








   秋は全く急ぎ足なので 毎日山の色葉っぱの色が違うので
   こっちの都合など待ってはくれない
   あ、撮っておきたい とか思ってるうちに紅葉のいい時が終わってるなんてことはザラ



009_convert_20140925132232.jpg









   おばあちゃんにムラは紅葉がきれいになってきたよと教えなきゃ と 毎年の約束を次男はいい
   あと何日かしたらもっときれい、と思ってるうちに山の色がどす茶色になってる と 毎日ここ見てる長男はいい
   もう少し色づいた方がいいかな、ものたりないかな、と思うくらいの頃が一番安心するんだ と 私が息子たちにいう
   かあさん、おくびょうものだからね  



013_convert_20140925132407.jpg










   そう、もうすこしもうすこし まだ大丈夫、とか思ってるうちにすぐ日は経つ
   今年 自分がみる秋は今年だけだからちゃんと見ておかんと と わかってるんだけどもね



018_convert_20140925133154.jpg












   

   山もきしゃも 秋にのまれていくようで
   得体の知れないせつなさがやってくる



   

021_convert_20140925133653.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg