旧白滝 2015.10.30 (金)







   しっかり焼きつけておこうと

   目を凝らして まばたきも我慢して 心で見ようとかかっこよさげに頑張ってみて


   それでも忘れっちまうのかもしれない
  
   



   
   忘れられるさびしさよりも 自分の記憶が薄れて行くのに抗えないかなしみのほうが すこしつらいかな





















告知です

10月31日、11月1日 の両日
遠軽駅開業100周年記念イベントが開催され
地元商工会議所が頑張っていろいろ楽しい企画やってくれるみたいです
ブロ友の「ちょい鉄おやじ」さまのお写真が多数展示されるみたいです お時間ある方はぜひ!
詳しくはちょい鉄様のブログにて→ こちら




ついでに
10月31日~11月3日まで
白滝の交流センター(白滝支所)にて しらたき文化祭が開催されます
今年も白滝鉄道愛好会という名で 私もほんの少々(ぞんざいなおうちプリントの写真ですが)ささやかに写真飾ってます
よろしかったらこちらも おひまなかたは寄って見てください 






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




上白滝 2015.10.29 (木)











   どのくらい此処に通ったかな















   一期一会の覚悟は毎回してる







   でも ものわかりよく なんて かんたんになれやしないね    





010_convert_20151027172455.jpg














なくしてしまうのはカンタン














にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




石北本線 2015.10.28 (水)






























おこころ癒されるときがおだやかに来ますように











にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



家族 2015.10.27 (火)






   この季節

   雪は 降ったり融けたり降ったり融けたり 一カ月ぐらい繰り返してそのうちに根雪に


   またこの季節がやってきた 
   今季2回目の雪はもう冬であることの証明 



  












058_convert_20151025181100.jpg














   グラウンドの雪は 明日まで消えそうにないね



007_convert_20151025180726.jpg












   次男坊の学芸会
   うちの子たちの小学校最後の と思うとちょっとさびしいやらほっとするやら 
   
   小さい学校だから全員が自分の役に係にフル出動 
   とくに6年生はどれもこれもしっかり務め上げました さすがというかなんというか もう顔つきからして違ってた
   
   雪みたいに
   降って積もって 融けて また降って をくりかえして もちろんまだまだこれから何度も吹雪やら雪解けやらがあるんだけど
   あんな小さかったのに あんなに小さかったのに
   大きくなったな 親は衰えるわけだ と 汗飛ばして鳴らす太鼓の響きを聴いてじーんとしてたかあちゃんです





   兄ちゃん
   弟は頑張りましたよ












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


上白滝 2015.10.26 (月)










   だんだん雲を除けて出てきたお山には うっすら雪


   畑はしゅうかくおわってそろそろオヤスミ


   農家さん、稔りを詰め込んで一年の集大成の頃 美味しい作物いつもいつもありがとうです







   ムラ全体が いつ雪と遭遇してもいいって覚悟のその前に ふうっと腰のばして深呼吸する 




















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg