石北本線 2016.02.29 (月)








   ため息をついた分だけかえって寂しくなるってことはわかってるんだけどもね


   なんだろ
   自分が大事にしてることに限って伝わらない ような 錯覚に陥る







   



(遠軽駅)










にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


上白滝 2016.02.27 (土)


























   きみと出会わなかったなら
   僕はたぶん昔みたいに感情を武装で固めて 完璧にそれを自分の皮膚にしようとしていただろう













DSC_0133_convert_20160226230545.jpg




























にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg





つぶやき 2016.02.26 (金)









   


  



(4623D キハ40車内)





 













GLAY 函館出身のバンド
私あまり曲知らないけど、howeverは知ってる
新幹線のイメージソング歌っててそのMVのなかで彼らは新幹線じゃなくってヨンマルに乗ってた いいひとたちだ






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg
釧網本線 2016.02.25 (木)









   網走市内を行く流氷ノロッコ号









DSC_0101_convert_20160223173737.jpg








   2月初旬、この日兄ちゃんがお休みなのでみんなでノロッコ号乗車しました



DSC_0004_convert_20160223174001.jpg






DSC_0006_convert_20160223174038.jpg




DSC_0137_convert_20160223175119.jpg





DSC_0272_convert_20160223181337.jpg







DSC_0306_convert_20160224144543.jpg

(長男撮影)









以下 興味ある方は追記のほうをご覧ください





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg












白滝の風景 2016.02.24 (水)





   車の運転が苦手


   
   頭痛もち 肩の古傷  もうそれだけで運転の気力をなくす
   でも 田舎に住んでたら何かとトラブル抱える小さい息子たちを何とかするためには車を使うしかない
   病を抱えたダンナに何かあったときはいつなんどきでも即飛び出せるよう いつもいつも気を張り詰めて
   その時困らないようにと準備をし もともと体に合わなかったんだけどもムラに越して以来いっさいお酒を口にしない 
   何かあったときにすぐ車出せるように

   何かあったときに 何かあったときのために

   ずっとその気持ちで車のことを念頭に置いていたら 運転するときはもうどうしようもないときとイコールになってしまって
   ただのドライブでも気持ちが切り替わらず運転が好きになれるはずもない 

   駅が近くにあって きしゃにのってお買い物に行けること、病院にいけることが ありがたかった

   木の在る場所 花の咲く場所 川の曲がり具合道の曲がり具合 山の地肌 畑の状況 民家のにぎわい 
   仕事をするひと 生きていく生き物 雨の降り方 雲のでき方 河岸段丘の岩の色
   そのひとつひとつがみな自分にとっての学びだった車窓






   また乗ろう まだ時間はすこしある


  
   














にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg