nup-hon-kesh  2017.07.31 (月)
























にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




nup-hon-kesh  2017.07.29 (土)










   眠りなさい


   と


   この地の気が言う



   


DSC_0068_convert_20170728232803.jpg












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




石北本線 2017.07.28 (金)











   石北臨時貨物 通称たまねぎ列車
   再開しました







(東相内駅付近)












   今年は例年よりも2週間早く 去年より一週間早い運行です
   いつも 北見から出ていくコンテナには玉ねぎなど農産物が積まれていますが
   北見に帰ってくる便のコンテナの中には 留辺蘂イトムカで処理される廃電池や廃蛍光灯など少ししか積まれて帰ってこない
   この片道だけコンテナが開いている状況をかえようと 関係機関がいろいろ策を練っているようです
   また 例年8月から3月までの期間のみの運行でしかなかったものを 通年運行にしないかということも話し合ってる様子
   ここ数年 農作物もトラックから鉄道にシフトする流れだと こちらの地域の流通会社などが話していました
   貨物あってこその 石北本線でもあるわけです
  
   今年の稔り 豊かでありますように

  

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg





 
北の風景 2017.07.27 (木)










   きみのいのち 安かれ せめて主がともにありますように














nup-hon-kesh  2017.07.25 (火)








   どこまでが甘えで どこまでが本気でやばいレベルなのか いまいち判断がつかない


   いや やっぱり
   どうってことないさ
   なんもなんも どうってことない
   気のせいさ
   つらいのは自分だけじゃない もっとつらい人だって・・・・・・・・・てのは よくきく言葉だけれど比べるもんじゃない



   
   こんなに ひとの手が尽くされてる実りの大地の姿を見て いながら  
   逃げ道を自分で作っちゃいけない





   
   














にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg