2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







試運転




   お茶碗洗いながらテレビふと見て

   なんで げいのーじんって 結婚したり出産したり病気したりするとすぐ本出すんだろう
   あ りこん しても ダイエットしても 出すか
   そんな特別なもんか 経験してる人いっぱいいるだろうに
   出産とか病とかなんて特に「自分の経験談のほうが絶対面白いし絶対いちばん波乱万丈」って
   みんなひとりひとりが思ってるし 

   で そういう本買う人っているんだろうか


   と 思いつつ 


   似たような系列で 自分や子どもの撮った写真載せてつぶやくブログ書いてる
   40過ぎの主婦のナツ 





  


   それはおいといて



306_convert_20130811085006.jpg


315_convert_20130811085700.jpg



322_convert_20130811094918.jpg





   先日の DF200のプッシュプルでの試運転
   空コキだけど




324_convert_20130811091138.jpg

327_convert_20130811091330.jpg



333_convert_20130811091621.jpg



336_convert_20130811091928.jpg




   プッシュプルというコトバについても
   DD51ではなくDF200が石北臨貨に運用されるかもしれないことについても

   いろいろ思うとこはあるけれど 私は鉄道についてはほとんど何も知らないに等しく




   まあ 主婦というもののなかでは たぶん知ってるほうになるんだろうけど



   素人であることは間違いないので 
 
  

   
350_convert_20130811092307.jpg





   ひとそれぞれに
   あっ   と 思ったり
   ドキッと したり

   深呼吸の風景の中に それがあったりしたら


   それはそれで いい ということ




354_convert_20130811092827.jpg


361_convert_20130811093053.jpg




   久しぶりに見た、貨物列車とキハ54快速きたみとの 交換風景
   ついこないだまでは見てた風景だけど もうすっかりなつかしい




369_convert_20130811093242.jpg




   朝の8071は 正直 家事の一番忙しい時間でたいへんなので
   この試運転の時の 返しの8072の筋で 本運転の時もきてくれると    
   気持ちも体も焦らない時間なので とってもとってもありがたい・・・・んですけど



   そんな ぐうたら主婦のささやかな願い


   


380_convert_20130811093430.jpg



388_convert_20130811094119.jpg



391_convert_20130811101028.jpg

(長男撮影)




   


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg

[ 2013/08/10 ] 白滝駅 | TB(-) | CM(2)

十分テツです

空コキなんてそこらの駆け出し鉄でも使いません。
だいたい列車番号で呼んでいるし・・・。
「返しのスジ」なんてそんじょそこらのお母さんの台詞じゃないです。
私なんて未だに列車番号ほとんど知りません。昔のも覚えてないです。
DF200は見たことないです。
あっ、そうか・・・私が鉄じゃないのか(笑)
[ 2013/08/11 20:20 ] [ 編集 ]

Re: 十分テツです

こんにちは


> そんじょそこらのお母さんの台詞じゃないです。


・・・てへ(*^^)

私もほとんど知らないんですが 長男が口走るのを何度も耳にして覚えました

DF200は 知っていましたが間近に見たのは石北の試運転の時が初めてでした
DD51好きには 少々複雑なのですが・・・
地元農家さんにとっては 機関車が何であれ
貨物列車の運行続行 してほしいのだと思います

でも DD51が やっぱり 好きですねえ

・・・・そう言う主婦、めずらしいでしょうねえ(^^;)

鉄の分野ってさまざまなようですね、 ひとくくりにするのもなんだかなあ・・・って思います
[ 2013/08/12 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する