花いろいろ 2015.04.14 (火)


















   雪解け水は冷たくて 吹く風も冷たくて それでも水緩むというこの時期









225_convert_20150413214020.jpg









   いつもより雪解けが早い いつもより芽吹きがはやい いつもより開花がはやい
   でもそれがいいことなのかどうか










204_convert_20150413213305.jpg










   いつもどおりでいいのにさ
   温暖化~とか 生物多様性が~ とか 
   あとでなんか反動とか来なきゃいいけど と 知ったふうに勘繰ってみる










218_convert_20150413213931.jpg










   ちいさいことおおきいこと 細かいこと大雑把なこと
   あらゆる種類のとげが刺さったみたいでここんとこアタマ病みが治らないのに
   花はうそじゃなくきれいごとでもなく 真に癒し









234_convert_20150413214256.jpg










   いつもどおりでなくても 花に出会える春は嬉しい 
   イチゲ カタクリ アマナ エンレイソウ ・・・ スプリングエフェメラルはまだこれからも咲く

   「春待つ心をたいせつにして 生きてる命のあたたかさ」 
   なんて いい文句じゃないの ねえ   
   







233_convert_20150413214442.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg










長男に教えてもらった、JR北海道社歌
なかなかオサレな



Secret