鉄道風景 2015.05.07 (木)











   新年度ひと月経過して

   社会人と言うか 仕事以前の研修に励む長男からときおりメールあり








   寮の桜が満開、とか



1430105555986_convert_20150506164153.jpg








   自由時間にここにいったよ、とか

   ほかにもいろいろ  めんどくさいだろうにかあさん思いの優しい息子だなあと親ばか全開


1427972205483_convert_20150506163857.jpg










   休みの日には札幌に進学した友達とあちこち行ってみたり
   イチガン持って撮影したり 列車に乗ってプチ旅したり 



181_convert_20150506165356.jpg








   もちろん洗濯やら覚えなきゃいけない資料勉強やらもしてるらしい



150_convert_20150506165953.jpg








   慣れない環境とはいえまだまだ新鮮味が合って緊張感もびりびりで
   ほんとに大変なのはこれからなんだとの自覚もあり

   どうやらそれなりにがんばっているようです



213_convert_20150506165910.jpg










333_convert_20150506170241.jpg



362_convert_20150506170342.jpg









   札幌にいるじいちゃんばあちゃん孝行もこまめにしているようで
   ありがたいよう、うれしいよう、と母から電話があった


   親がこんな情けなくても子はしっかりものに成長するもんなんだな と  


386_convert_20150506170618.jpg








   もうすこししたら研修終わって配属先に着任し、お仕事することになる






   どこかの駅で若くぎこちない駅員さん見かけたら 心の中で叱咤激励してやってください
   あと、星明子並みにかげからうるうるしてこっそり息子を見てるかあちゃん見かけたら 見て見ぬふりしてください笑




406_convert_20150506170713.jpg








   GWは自宅で弟といっぱい遊んでくれたので
   おかげで弟も満腹 にこにこお見送りでした



003_convert_20150506174752.jpg













1430518649566_convert_20150506164709.jpg
(写真は下2枚以外すべて長男撮影)










にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ





Secret