白滝駅 2015.06.06 (土)
























   昔 機関車の車両庫とか給水塔とか引き込み線とかあったところに 花



010_convert_20150605163823.jpg











   センダイハギ オダマキ  ルピナスはこれからが咲きごろ



007_convert_20150605163611.jpg











   「まえに此処に住んでた○○さんが一所懸命いろいろ植えてたんだ、 もういなくなっちまったけど」
   と ここに機関区があった頃鉄道官舎に住んでたという、65歳の運転士さん
 
   「そんなに写真撮って楽しいかい」と笑い
   うちの息子がこの春から同じ鉄道職員なんです、と言うと  「な~んでまた こんな会社に」とまた笑った
   
   かあさん、とにかく心配しかできなくって とわたしが言うと 「だべな~」と笑い
   「オレもよくこんな長く働いたと思うわ、たいへんだろうけど がんばんな」   だってさ、兄ちゃん
  


009_convert_20150605163705.jpg







007_convert_20150606181835.jpg






   

   明るい、職人口調の運転士さん お仕事ご苦労様です
   どうぞご安全に 行ってらっしゃいませ 
   お元気で お体に気をつけて




014_convert_20150605163913.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg

Secret