白滝の風景 2015.06.14 (日)






   オホーツクを撮って
   













   さあ帰ろうって振り返ったら そこに「つねきち」 


045_convert_20150612150830.jpg








   ここいらへんにいるきつね 勝手に「つねきち」って呼んでる
   この距離以上近づいたら逃げるので いつもこんな風な感じ


046_convert_20150612150650.jpg








   口に大きな獲物を加えて とことこ歩いて行った 
   きっと家族のところに持っていくんだ


050_convert_20150612151047.jpg








   ついて行ってみたら 土の中に獲物を埋めるようにしていた
   きっと そこが巣穴か餌置き場かな


053_convert_20150612151248.jpg







   ふっと顔あげてこっち見てる
   まだ餌取りの仕事の途中らしく 迷惑そうにしてる ごめんよじゃまして


054_convert_20150612151344.jpg











   いつかの冬 ここで丸くなってひとりで寝てたつねきちが

007_convert_20120302190206_20120302210406.jpg






 
   こないだ奥さんと仲睦まじく日向ぼっこしてるのを見た


045_convert_20150613230637.jpg








   餌を置いていたあたりで 楽しそうに遊ぶ子どもたちを見た

013_convert_20150613231330.jpg





019_convert_20150613231723.jpg





043_convert_20150613232009.jpg








   家族ができたんだねつねきち 
   
   なんだか涙が出ちゃったよ


027_convert_20150613232145.jpg




042_convert_20150613232311.jpg









   きつねはエキノコックス持ってるし 畑も荒らす そもそも向こうは飼いならされてない誇り高き野生
   親しくはなれないから遠くから見てるだけなんだけど





   秋には独り立ちする子等 今はいっぱい甘えなさい 遊びながらたくさん学びなさい 真っ直ぐ生きて行きなさい

   
   たくましく 育つんだよ   ね
 



064_convert_20150613232506.jpg







071_convert_20150613233049.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg

Secret