上白滝 2015.07.22 (水)









   窓から一斉に 駅舎や駅名標に向けてカメラを向ける笑顔の乗客の方々
   どうやらみなさんお仲間のご様子

   あんた乗らないのかい? と この駅から乗車した大きなリュックの御年配の方もいた
   地元なんです、というと おや、そうかい と驚いた顔















   乗る人と見送る人と ただ駅を訪れる人と  

 
   とにかく列車に飛び乗って唇かみしめる旅や 無駄な寄り道ばかりの我が身のような旅を認めてくれという
   庶民の願いが何だかどうにも通らない世の中で
    

  

 

   みなさん どうか思い思いのよい旅を


  
017_convert_20150721175848.jpg




とうとう 上白滝 旧白滝 下白滝の3駅も来年3月で廃止することになりました
残念です
言いたいこと思うことは山ほどありますが 私は私にできることだけをしたいと思います 

ニュースに伴い 此処に来られる方も増えるかと思いますが 
スピードの出し過ぎや違反駐車などのありませんよう ご安全に どうぞよい旅をされてください
 


北海道新聞ニュース




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


Secret