家族 2015.07.30 (木)




   いま 絶賛夏休み中の次男

   小学校6年生ともなれば 学校行事に地域行事 いろいろ忙しい模様で
   カメラ持ってのお出かけも多くなりましたが


   先月  次男たち9名のムラの小学6年生、札幌へ修学旅行に行きました 
   次男がコンデジで撮った枚数は300枚 まだまだカメラ慣れしていないなか 
   何を見て 何を思って 何が気になってるか 写真見ると分かる
   あらかじめスケジュールは親も知ってるので 何を撮らなかったか もわかる 
    それらを記録として残しておこうかと






   ムラから旭川はバス そこから列車で札幌    





017_convert_20150728163301.jpg





   ここに来るまでにいろいろ見たけど写真とるひまなく   
   水族館でようやく魚カシャ

059_convert_20150728164916.jpg





   札幌ドームで野球見て

103_convert_20150728174932.jpg




   大谷君の球速にドキドキしてみたり

101_convert_20150728173954.jpg





   ドームでお弁当食べてみたり

087_convert_20150728163906.jpg





   試合は最後まで見られなかったけどなんだかんだ勝ったらしい

104_convert_20150729234843.jpg





   二日目は夏のジャンプ台

109_convert_20150728175021.jpg





   上から見たら札幌は広い都会だと実感

115_convert_20150728175222.jpg






   酪農家の多いクラスメートには関わりあるメグミルクの工場で


153_convert_20150729134722.jpg




   工場見学者しか見られないカツゲン神社みて

138_convert_20150728175752.jpg






   走りゆく列車と友達と青い空


154_convert_20150728175851.jpg





   札幌駅にはいくつも何度も列車が来る
   ムラの子どもたちには新鮮な光景

179_convert_20150728175934.jpg






229_convert_20150728180222.jpg










    馴染みのこの顔も 見られるのはあとわずか 知ってか知らずか 次男どアップで撮ってました
    スラントのオホーツクに乗って帰ったよと言えるのも この世代の子たちまでかな


296_convert_20150728180246.jpg
(すべて次男撮影)









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


Secret