石北本線 2015.08.08 (土)
















   今朝の現場の状況
   かなりかたちになっていました 線路上では掃除している人やらがまばら
   まだまだまわりは継続して作業が入るのだけれど ひとまず安ど感がこのあたりにただよってます









002_convert_20150808165533.jpg






006_convert_20150808165801.jpg










   で

   午後3時40分ごろ
   現場を網走発札幌行きオホーツク6号が通り過ぎました
   このあたりは徐行 車窓から車掌さんが作業員さんたちに手を振っていました

   テレビ局やら新聞社やらの記者さんたちが前に並んでいて
   私含めた一般の野次馬数名は道路の向こう側の路肩で警備員さんと並んで見物




   ちなみに 写真に写ってる作業員さんたち
   「もうすこしこっちに、真ん中でみていてください!」という、三脚上の記者さんの要望にこたえたヤラセ



014_convert_20150808170036.jpg







016_convert_20150808170259.jpg






明日からは通常運行に戻るそうです
ひと安心
きしゃが通らなくてもこの路線沿いを歩いていた旅のお方にも何人もあいました 御無事で旅をされてください
関係者の皆さま 作業員の皆さま お疲れさまでした まだ作業は続いています 事故やけがのありませんように 












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg





Secret