石北本線 2015.10.22 (木)





















   雨宮号案内のお礼にと
   常紋にほど近い「新伐採地」といふところと146kpに ブロ友さんに連れて行っていただきました
   場所は知ってるけど自分一人ではなかなか勇気出せずいくに行けない場所(熊も出るし)なので ありがたいことです
   
   











157_convert_20151021212902.jpg







   風は相変わらず強く日の光が出る出ないで風景の色が一変する 特に秋の色は
   それ含めて 普段何も考えず何も知らずにカメラ持って撮ってるだけの身としては 
   いろいろと写真の勉強になりました 感謝です








160_convert_20151021212818.jpg






166_convert_20151021212923.jpg










   146には他にもご同業の方がいらっしゃいました
   此処は相変わらず人気のようです とくに貨物の時間は多いみたいです


   ただ人気とはいえ ここの山は私有地 
   なのに植樹した苗がバツバツ切られた跡がありました 
   ブロ友のちょい鉄さんのブログにも書いてありましたが どうやら撮影の邪魔と切ってしまった輩がいるようです
   そんなことがたびたび今までもありました 
   ほんとうに146が立ち入り禁止になってしまう日も近いかもしれません 残念です 






   ここにいらっしゃったご同業の方は 静かに黙々と 来る列車の撮影に臨んでいました
   一日ここにいたとかで・・・ 
   こんな風にじっくりこの風景と向き合うお方もいらっしゃって その姿勢に感ずるものありです
   撮らせていただくという姿勢 我が身を何度も振り返らなくては






170_convert_20151021213444.jpg





172_convert_20151021213526.jpg












   短い秋のいい風景に思いがけず出会えました
   連れてきてくださって感謝です ありがとうございました




176_convert_20151021213657.jpg











にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


Secret