白滝シリーズ 2015.12.16 (水)



   先日 ※お願い※    
   と称して記事にしましたが






   各駅に置いてあった「駅ノート」 紛失しています   しもしら、きゅうしら、かみしらの3つとも
 
   ノートと筆記用具が入ってたクリアケースごと、たくさんのひとの駅への思いごと、まるっとありません  
   日曜日のお昼まであったのは確認済、きのう火曜の13時ごろまた私が見に行った時には無かったです

   JR側が撤去したかな  (でも、それ撤去するならなぜこれも撤去しない?てのは置かれたまんま) 
   誰かが雪の中に埋めたか  (過去に旧白滝でそういうことがあった)
   状況からみると・・・ 残念ながら 盗まれたんじゃないか  (だとしてもこれ持ってってどうするんだべ?)  
        


   


   その日が来るまで いつものとおり穏やかに・・・とはなかなかいかないものですな




















   あと、今まだ各地雪が少ないようですが、白滝はガッツリありますし、道路はアイスバーンです 
   あちこちで車が道路脇におっこちてます 運転はくれぐれもお気を付けてください
   どうぞ よい旅を











kyuusirataki_convert_20151215165140.jpg
旧白滝に入植して以来 そこで代々農業を営んでこられている農場主様のメッセージが旧白滝駅掲示板に貼られています
当時村会議員だったこの農場ゆかりの方が、この旧白滝に仮乗降所をと嘆願し そののち旧白滝駅になりました
駅ゆかりのお方の思い どうかどうか伝わりますように









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


Secret