旧白滝 2016.01.10 (日)







   最近蔓延している、旧白滝駅のたったひとりの定期利用学生の卒業を待っての廃止 の 心温まるエピソード


   て
 
   そもそも現実はそんなんじゃないし べつにJR側が積極的に住人に寄り添い卒業を待ってたわけじゃないし
   在学中にもかかわらずJRのほうから廃止の話が出た時に地元からもう少しで卒業だから待ってくれとお願いしたので
   JRが待っててくれたわけじゃないし 新幹線が昨年開業してたら昨年ここ廃止になってたし  
   新幹線のあおりを受けて今度のダイヤ改正で廃止になるのはここのほかにも数駅あるし
   この駅が廃止になるその時に高校生の通学も終わるというだけのこと 
   つまりはもうこの駅を利用するものがいないんだということ 駅の歴史が終わるという現実があるだけの事
   美談に仕立てたのは誰?
   きゅうしらだけなら美談で通るかもだけど 
   上白滝駅は利用者もいて汽車通学予定者もいるのに 嘆願もしたのに 廃止だし?
   正確な情報なんてな伝わらないもんだべな





   
   


   あんまりなことが続いてちょっといろいろ苦しかったけど
   いまはただ原点だけ見ようと思った今日の午後



   たった一人の高校生が卒業のその日まで穏やかにこの駅とともに歩めますように
   この駅を静かにきれいに見送りたいと願う地元の方々の思いが伝わりますように
   
   てか 「廃止される秘境駅祭り」になりすぎないでほしいな
   
DSC_0134_convert_20160107004901.jpg












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


Secret