釧網本線 2016.02.22 (月)







   2月22日  にゃんにゃんにゃん で 猫の日だにゃー


hachi_convert_20160221233206.jpg









   それはそれとして

   今月初めに 釧網本線の流氷ノロッコ号に家族で会いに行きました






   何年ぶりかな
   青空の下で湯沸湖付近の橋で再会したノロッコ号 風景にとけこんで凛としてかっこよい 
   














   かあちゃんがひとり橋の下での数秒に感激している間
   次男坊はダンナと一緒に北浜駅探訪


   海別岳の白さ オホーツク海の青さがすがすがしい


IMG_0013+(2)_convert_20160221153129.jpg



IMG_0017+(2)_convert_20160221153201.jpg




IMG_0018+(2)_convert_20160221153250.jpg









   ノロッコ号が北浜に到着した途端、
   この展望台が壊れてつぶれるんじゃないかってくらいに ノロッコから降りてきた乗客で埋め尽くされて  
   次男が展望台の上で人込みでつぶされそうになってるのを かあちゃん北浜まで戻ってきて発見
   (ダンナは駐車スペース確保で必死)
  
   大丈夫か~!と叫んだら だいじょうぶ~~~と返事が聞こえた(笑)



IMG_0076_convert_20160221153345.jpg








   北浜駅に英語と中国語と韓国語でのアナウンスが流れ
   再びノロッコ号は網走に向けて発車


IMG_0107_convert_20160221153514.jpg



IMG_0110_convert_20160221153727.jpg








   長男は この時間まだお仕事なので ノロッコ号を追いかけるみたいに私たちも網走駅へGO



IMG_0120_convert_20160221154003.jpg










IMG_0179_convert_20160221154205.jpg







   網走駅をオホーツクが出た後 さっきのノロッコ号が再び駅に入線
   再び斜里へ出発



IMG_0187_convert_20160221154245.jpg



IMG_0194_convert_20160221154340.jpg



IMG_0251_convert_20160221161659.jpg








   長男はこのノロッコ号を見送ったら今日の仕事は明け
  

norokko8_convert_20160221162156.jpg








   長男、ほんとは休日だったんだけど流氷観光シーズンは駅の仕事がそりゃあもう大変
   なのでこの日のように忙しい時間だけの出勤ということもあるらしい


   たいへんだろうけれど
   お仕事ができるのはありがたいこと



norokko10_convert_20160221162222.jpg












   長男とはこのあとで合流して一緒に夕食
   次男は長男と夜遅くまで一緒に遊んだりおしゃべりしたりでそりゃあもう楽しそうでした


   翌日 今度は長男も一緒に、家族みんなでノロッコ号乗車します



DSC_0059_convert_20160221162427.jpg







(一枚目と最後から3枚目と2枚目は私 最後の一枚は長男 それ以外はすべて次男撮影)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




Secret