白滝シリーズ 2016.03.22 (火)

DSC_0287_convert_20160317134929.jpg






DSC_0288_convert_20160317135751.jpg








DSC_0290_convert_20160317135905.jpg









DSC_0289_convert_20160317135830.jpg







DSC_0293_convert_20160317135949.jpg



DSC_0300_convert_20160317140033.jpg



DSC_0301_convert_20160317140118.jpg



DSC_0303_convert_20160317140151.jpg











DSC_0312_convert_20160317140323.jpg
(すべて長男撮影)














   家から近いこともあり
   上白滝駅にはずいぶん通いました


   一番の思い出は まだ在りし日の夕方の貨物
   目の前をキツネが駆け抜けていってびっくりして きつねにむかって「あぶないでしょ!」と叫んだこと


021_convert_20110320162931.jpg








   上白滝駅の守り人 若松さん
   なんどもテレビ出演もされました
   お花が大好きでいつも花壇を手入れし 自宅で育てた花を活け
   ご主人がこの駅を使うから と ニコニコされていました
   この駅が駅じゃなくなっても 花壇を手入れに来るそうです 私もまたお手伝いに来ます 


P1010698_sh01_convert_20090829113404.jpg





   その若松さんのご主人
   まだ足が丈夫でおられたころは上白滝駅の定期利用者でした 
   
081_convert_20100905075531.jpg






   上白滝駅での私の一番好きな風景は
   のぼる夕陽  
   この時間のぼってくるきしゃの灯りが大好きで そう呼んでいました 
   田中さん 南田さん 気持ちくみ取ってくださりありがとうございました 改めてお礼申し上げます


016_convert_20120114190218.jpg







   この 山小屋のような駅舎
   あかりがともるもの25日まで
   なんだか この灯りがなくなることがまだピンときませんが


   心穏やかにしてくれる地域の灯りでした   感謝
   HくんYくんKちゃん この駅がなくなっても頑張って高校通おうね 駅前のお店のMさん楽しいお話ありがとうございました
   


   


   廃止に伴うセレモニーは25日 旧白滝駅裏にて開催です
   記念品(数量限定)などが販売・配布されるみたいです
   私もどこかの駅で見守ろうかなって思ってます



038_convert_20131220163152.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




Secret