白滝シリーズ 2016.03.25 (金)




   白滝の3駅、 下白滝駅 旧白滝駅 上白滝駅は 今日でお別れ 
   ダイヤ改正に合わせ87年、69年、84年の それぞれの長い駅の歴史を閉じます  
   また白滝と遠軽の往復の2便が減便されます
   今日行われるセレモニーでは蛍の光が流れるそうです

   






   いちにちいちにち過ぎるたび 身が削がれ剥がされていく思いをかなりリアルな痛みとして感じてきた日々

   私は誰もいないとこ見計らって、とある日に各駅とゆっくりお別れしてきました


   屋根からの雪解け水が水琴窟みたいに響いてて ようやっと涙ながすことができたような 

  

   





DSC_0049_convert_20160318230716.jpg















   白滝のひとつひとつの駅に 私も 息子たちも いろんな思いを抱えて立ち 
   幾度となく救われてきました
   そこは  ひとり叫ぶ場所であり 泣く場所であり 胸躍る場所であり 友と出会う場所であり 独白の場所でありました 
   この地域の駅の役割は まさにそれではなかったかと思いま
   いろいろありましたが これら駅をいとおしみ 保ち 見守って見送ってくださった皆様に感謝






   駅敷設当時の先人の思いを覚えつつ さよなら ありがとう










010_convert_20140929131507.jpg












 


034_convert_20120526210811.jpg













DSC_0060kurisumasu_convert_20160318234846.jpg



























にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg


Secret