上白滝 2016.05.04 (水)



























   天気は良いけど気温が低い 風が強い
   立ってたら震えるべさ  春だから 雪がないから ってダウンジャケットはまだなおせない












DSC_0143_convert_20160428083658.jpg









DSC_0144_convert_20160428083716.jpg















   いつ この駅舎がここからなくなるのか 保存するのか結局潰すのか いつホームが削られるのか
   いづれも未定 除雪の手間がかかる冬前にはなくなるだろうけど なくすにも移動するにもお金がかかる
   まるでなんにもかわってないのはうれしい気もするけれど 
   後回しにするぐらいなら何とかならんかったのかとも思う




DSC_0145_convert_20160428083735.jpg











   その この駅の利用者のはずだったかたのご家族から聞いた話

   まるでなんにもかわってない
   夜 いまも電灯がつくんだよ 地元の人みんな不思議がってる
   ケイヒサクゲンで この駅舎にかかる電気代さえケチられて廃駅になったのにね と

   駅舎の向こうの麦畑に無断で入って写真撮ってく者もまだいて 麦畑の農家さんは怒り心頭
   さっさとこんな駅なくしてほしい て









   ニンゲンなにやってんだかね 
   と 駅舎をさすってみる




DSC_0146_convert_20160428083753.jpg

















   農家さんは忙しく
   ちから満ちはじめた空気

   



   大地の豊饒 いのちの慰め 災害の平穏を祈る

   


DSC_0147_convert_20160428083819.jpg











   いつもどおりスローなムラの春
 



DSC_0119_convert_20160428085112.jpg













熊本地震義援金 日本赤十字社

DSC_0109_convert_20160428092104.jpg



被災地に一日も早く穏やかに過ごせる日が来ますように













にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg








Secret