2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







花地図






















   春には 春の花地図



DSC_0111_convert_20160504173647.jpg










   どの場所にどんな花が咲くのか 確認しては 
   ここでまた会えたね、咲いてくれてありがとう、咲くことができてよかったね 芽吹いて偉いね と
   ふだん出てこない優しいメルヘン的なことばを花には素直に言う



DSC_0114_convert_20160504173708.jpg









   もちろん 生き物にもいう


DSC_0127_convert_20160504173837.jpg














   湧きいずる泉には野生動物の足跡とフンだらけ


DSC_0115_convert_20160504173749.jpg










DSC_0128_convert_20160504173902.jpg







DSC_0130_convert_20160504173931.jpg











   つぼみはいつも美しく

   希望をはらむ





DSC_0016_convert_20160504175257.jpg




DSC_0012_convert_20160504175226.jpg





DSC_0017_convert_20160504175320.jpg








   けっして 写真向きではない風景
   でも この時期にしか見られないこのムラの鉄道風景があること そんなに知る人もいない



DSC_0133_convert_20160504174046.jpg











   春は 贅沢です  望みすぎないぐらいがちょうどいい


DSC_0137_convert_20160504174107.jpg
   

































熊本地震義援金 日本赤十字社


DSC_0021_convert_20160504175420.jpg
被災地に一日も早く穏やかに過ごせる日が来ますように














にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg




[ 2016/05/05 ] 白滝の風景 | TB(-) | CM(2)

偶然このブログにたどり着きました。
わたしも平成11年から5年間、市街地と上支湧別の奥に住んでおりました。fu-soraさんやトレッキング牧場さんなどは、わたしの事を知っていまよ。
懐かしい風景をみて、脳裏の風景と照合していました。
また白滝に行った時など、風景画像楽しみにしています。
[ 2016/05/05 18:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは
ようこそおいでくださいました

支湧別にお住まいだったんですね
滝澤さんさんや本田さんをご存じでいらっしゃるとは もしかしたら山村留学の関係でしたでしょうか?
きっと 私よりもずっと前にお住まいでいらして きっとこのあたりをよくご存じだと思います
支湧別の猫ちゃんたちのこともご存知でしょうね(^^)
私は白滝に9年間住んでいました
その間 大好きな風景を見つけ 自分勝手にあちこち散策し 勝手に白滝発信しておりました(笑)
ダンナの仕事の関係でオホーツク圏内を住んで回っていますが
白滝ほど素敵な風景 素敵な環境はないなあって思います

いまはムラを離れ 生活の地は白滝から移りましたが
旅人として 花地図を確認して また遊びに行くことも多いかと思います

[ 2016/05/06 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する