下白滝 2016.05.08 (日)











   このときの白滝訪問の目的は
   引っ越しの時に雪の下にいた庭の鉢植えたちの 雪解けを待ってのお迎え
   
   日中2便も減便になったので自分の都合ときしゃの時間はよけいにかみ合わない








   でもちゃんと鉄路にも春は来る

















      


DSC_0157_convert_20160507151019.jpg










   ひとがいなくなったからこそ いきものは気持ちよく歌ったりもする
 
   なんも問題なし









DSC_0158_convert_20160507151052.jpg



DSC_0159_convert_20160507151111.jpg











DSC_0161_convert_20160507151130.jpg











   牛の声がときどきのんびり聞こえ
   わんこたちはご飯の時間が終わってお昼寝


   変わっていないようで 変わってしまったホームで
   何年か前の雪解け前に ひとりここで行くきしゃを見送っただろうひとを思い出す
   ここを発つ日 つらい苦しい胸の内を抱え黙し なゐで傷つき病んだ故郷に戻っていった旅人
   しばらく続いたメールでのやり取りも途絶え
   そんなに親しいわけでもなく 根掘り葉掘り聞くのもおかしく 
   ただ身を案じるのみ

   それ以上おからだは悪くなってないだろうか おこころは少しは穏やかだろうか 目に見えて流さぬ涙は乾いただろうか
  
   生きて ますか?







   Gさん 私はこの春ムラを離れました
   ここに客人として来るたびに 
   きっといままでよりも多く 生粋の旅人であられた貴殿を思い出すことも多くなりそうです
   
   







DSC_0155_convert_20160507150945.jpg













DSC_0163_convert_20160507151145.jpg

















熊本地震義援金 日本赤十字社



連れ帰ってきたプランターのカタクリが無事咲きました

DSC_0004_convert_20160507151411.jpg

被災地に一日も早く穏やかに過ごせる日が来ますように













にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



Secret