nup-hon-kesh  2016.05.10 (火)










   タモさんみたいにあんなにくわしくないけども 私も地質好き段差好きで
   なので河岸段丘のヘリ・ふちを行くきしゃをみて ほうほう と つい喜ぶくせあり
   どこをどう選んでどうやって先人は鉄路を通したか 
   地質の都合 生活の都合 政治の都合 企業の都合・・・調べれば調べるほど面白く、調べれば調べるほどいきづまる
   これ以上かかわるな とかいうラインか 知ったところで知ったかぶりするだけでなんも役立たないし とか
   とりあえず  いろんな都合のヘリを選んできしゃは行くんだってことを理解する  






(端野~緋牛内)




















熊本地震義援金 日本赤十字社

DSC_0016_convert_20160509092209.jpg
オオバナノエンレイソウ つぼみ

被災地に一日も早く穏やかに過ごせる日が来ますように













にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



Secret