下白滝 2016.06.30 (木)














(6/28)































   昨日(6月29日)の道新を読んだ人はご存知と思います
   旧白滝駅の小さな待合室 
   地域の方々が協力して建てた故、かなり強い意志をもって保存の方向で動いていたのですが
   解体移築などに費用が思いのほかかかるとのことで 地元自治体が保存を断念したという記事が載っていました 
   ホームともども取り壊されるみたいです それもそう遠くないことでしょうね

   記事を読む限り あれ?なぜ?どうして?(最低300万円かかるとか あんな小さい建物に・・・)という疑問もわいたのですが 
   記事に書かれていない部分で きっと 関係者にしかわからないことがあったのだと思っています 
   在って当たり前だったものがなくなっていくのはさびしいですね 
   残念です

kyuusirataki2_convert_20160629233629.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



   



















kyuusirataki3_convert_20160629235439.jpg
(6月29日朝刊 北海道新聞より)
Secret