nup-hon-kesh  2016.09.05 (月)

























   川は暴れ川で このあたりでは昔から氾濫の記録があり
   入植者も何度も住まいをかえ その都度新しく拓いていたらしい

   反対側には高く堤防があって こちら側には堤防らしきものはなかったので いままではこっちには来なかったんだろう
   でも いつもそうとはかぎらないということ



   川の泥水が畑に流れ込んだ跡は向こうまでつながっていて 最近通行止めが解除された模様
   農家さんは黙々とたまねぎを整える作業をされていました









DSC_0010_convert_20160905114839.jpg









   


   地盤は弱っていてまだまだ気を付けなくてはいけません




   もう一度


   これ以上の被害がありませんように





DSC_0005_convert_20160905115105.jpg













にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg












次男の13歳の誕生日でした

絶賛反抗期中ですが時々思い出したように甘えん坊の顔がのぞきます

今まで元気でいてくれて感謝
これからもどうかすこやかに すごせますように




1473070736575_convert_20160906182431.jpg




IMG_20160905_191922_convert_20160906182408.jpg
Secret