nup-hon-kesh  2016.10.06 (木)





















   たぶん少しの覚悟をもって、秋を通り越した冬の準備を 少しテンション上げてする
   でもこの先の道路は台風の爪痕のこったまま 通行止めはなかなか解かれない もうすぐ雪が降るのにな
   農家さんは次の季節のために畑も農機具も手入れをしているんだろう 
   道路もあちこち治してる 線路もあちこち  もうすぐ雪が降るんだものな



   タイヤ交換はいつしよう ワイパーも取り換えなきゃ   
   おいしい新じゃがたまねぎかぼちゃ 新米に大根にんじん大豆にきのこ 地元の畑の実りをうんと炊こう
   窓枠もすき間テープはって ストーブの点検もして 息子の通学にてぶくろもいる 植木鉢も室内に入れないとしばれるし
   夏服しまって 冬の帽子も出したら一度干さなくちゃ ヒートテックもそろそろかな  
   しょうがシロップはジンジャーエールからしょうが湯にシフトチェンジ 結露防止のシートを窓に張らないと 
   前の冬の余ってる毛糸があるから 息子の部屋履きくつしたでも編もう


   霜が降りる 雪が近い 
 

   前を向いていこう   










DSC_0166_convert_20161004093851.jpg












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg








Secret