釧網本線 2016.10.24 (月)

















   秋鮭釣りの最盛期

   ここでいつもいつもこの季節竿が海に向かって何本も何本も立ってるのを見ているんですが 
   釣れた瞬間を見たことがありません なぜなんでしょう そんなポンポン釣れるもんじゃないのでしょうね
   家族についていくのはいつも渓流釣りで、海釣りしたことないので・・・どんなもんなんでしょうね 時間と釣果の効率


   鮭 アイヌ語で カムイチェプ(kamuy cep)  神の魚

   海の恵み ありがたや










DSC_0065_convert_20161022175353.jpg










   神の魚のいのちかがやく


cep_convert_20161023224322.jpg















   先日 網走にある農大の収穫祭に長男と行ってきました
   そこで行われていた「農大マルシェ」
   お野菜や地元産の食品などいろいろ安く売っていてかあさん興奮 兄ちゃん荷物持ち
   農大のおいしい屋台の食べ物も堪能しました さすが農大収穫祭

   農大マルシェ参加店舗に斜里町宇登呂の「チェプ饅」ありました
   肉まん仕様の外見の中には 鮭 これが旨し  
   鮭のチャンチャン焼きをイメージしたみそ味のおいしい餡がたっぷりあつあつ 兄ちゃんあっという間に食べる食べる
   何度でも何個でも食べたいチェプ饅  風が強くて天気がくるくる変わる寒い日にはピッタリ 大変おいしゅうございました


noudaisai_convert_20161022175153.jpg

チェプ饅 お取り寄せできるそうです ぜひ!   → チェプ饅



   農大と言えば大根踊り 見てきました 応援団っていいですねえ たまりませんあの心意気
   チアガールに交じって網走のゆるキャラ「ニポネ」さんも踊ってました
   若いっていいなあ

noudaisai2_convert_20161022175215.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



Secret