nup-hon-kesh  2016.11.05 (土)




















   冬が来る前に作業車鎮座  たぶん そうだったとおもう
   することいろいろだったはずなので

   










DSC_0088_convert_20161101142700.jpg













   この周囲ではみなさんいそがしく雪囲いしたり 漬物付けたり 土をなおしたり 窓にビニール貼ったり 
   実家にいた時は私も赤かぶの漬物とかにしん漬けとか 一日中母の手伝いしてた
   いまはもう母も「疲れるから」と漬物しないんだけど 
   近くに住んでたら 一緒にやったのにな  この年になるといろいろと悔やむ

   

   でもこないだの電話の母はめっちゃ元気な声して
   夏に見つけたパン屋さん おいしいよお 便利だよお たすかるわあ 
   そっち寒そうだけどみんな風邪ひいてないかい  
   もうすぐ兄ちゃん成人式だけどおいわいどうしようか 写真撮ったら送ってね
   またお正月会えるの楽しみにしてるね 来るときそっちの玉ねぎスープもってきてね あと雪かきお願いね








 


DSC_0099_convert_20161101142628.jpg



















   

   元気なのはよかった
   自分も元気出さねば 大好きな冬だしな






DSC_0121_convert_20161101170801.jpg















(緋牛内駅 10/19)










にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



Secret