石北本線 2017.05.22 (月)












IMGP1304_convert_20170519231443.jpg












   息子二人とも鉄道好きに育ったんだけど
   次男のほうはどうやら分野でいうと「乗り鉄」らしい
   毎日時刻表とタブレット(あっちじゃなくて端末のほう)を片手にプランを立ててる


   あんなにちいちゃくって母ちゃんにべったりくっついてた次男も いまは友達と行動することが大事で
   自分でプランを立て自分でお小遣いためてきたお金で切符を買い行き帰りすることが 楽しいらしい
   順調に親から距離を置き 順調に反抗もし 順調に言い訳もするので一安心


   興味が親との関係から 友達の方向ダイイチ・とにかく部活イノチ にシフトしつつ
   かあさんがかあさんで一人出かけてみたり自分の好きなことやってたりしたら
   それはそれでなんだかちょっとおもしろくないらしく
   急に肩をもんでみたり 料理作ってるとこじっと見てたり ニコ動いっしょに見ようって言ってみたり
   たまに かあさんのそばでいろいろ学校の事友達のことをはなしはじめるところは
   まだまだお子ちゃまか 文字通り中二な息子 
   どちらにしても これも一安心な気分



   次男に ほんとはずっとそばにいてほしいんだけどなあっていうと
   そういうわけにもいかないっしょと笑い  いつでも帰ってくるからさ と かあちゃん肩をポンポンとされる
  




DSC_0002_convert_20170520093930.jpg














   いい旅をしなさい 君の若いころにいい出会いをしなさい どこかで君の神様に出会いなさい
   












   若者の旅を推す鉄道であってほしいと 北の鉄道会社に願いつつ きしゃのってお出かけする息子たちをお見送り









DSC_0019_convert_20170520092118.jpg















にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg



Secret