鉄道風景 2017.08.11 (金)













   


   だから なんだ とでもいうような車窓








(夕張駅)











にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg











数日間 帰省しておりました
家庭の事情 介護問題 ダンナの病状 今後の事 いろいろ考えなければならないなか
心中は安らぐことのない帰省ではありましたが 両親の顔を見て近況を伝えあいする 夏の行事
そのなかで息子は息子で ひとりきしゃの旅をし 独り何かを考え て来たのか来なかったのか
いちにちたっぷりきしゃの中で いろいろ見てきたらしい

自分のおこずかいで行けるところまで 今回はそのなかでも夕張にも行ったようです
撮り鉄な次男の撮る写真はほとんど記録 夕張の写真は本当に2,3まいだけど 
写真を見せてもらいながらそのいちにちを話してもらえるひとときも母は楽しい



私がさいごに夕張に行ったのは長男が小学生 次男がまだ赤ちゃんだったころかと思う
いやもっとまえだったかな 
その前は 大夕張 幾春別駅 まだそれらが生きていた頃 




夕張からもうすぐ鉄道がなくなるんだな


Secret