石北本線 2017.01.14 (土)







   近くでものを見るということは

   自分も近くで見られてるということ





   
   

   遠くからしか見ることができないいま いかに自分が臆病なんだかな 
















   言い訳もみつからなく 言葉を探すのも難しくて
   自分は臆病者と着地し それを自信をもって言えることで今自分を保つなら


   まだ無理をすることもないしその時じゃないんだと思い




   


   かえって すこしばかりチャレンジしようとかやってみる





DSC_0098_convert_20170112224936.jpg











   臆病者のチャレンジャーなので
   ヒトを諭したり 自分を悟ったりのえらい言葉なんか持ってない







   後を引く線路の向こうに消えたきしゃ  とってもかっこよかったな ドキドキしたよ




DSC_0102_convert_20170112225121.jpg
(呼人~網走)














にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg





石北本線 2016.10.07 (金)






















   先日 石北本線復旧前に 
   長男が休日利用して通いなれた遠軽駅まで行ってきたそうです






DSC_0022_convert_20161007084255.jpg









   代替えバスの状況を見るとか

   10月1日から復旧はしたものの
   いま 北見峠常紋峠の空転続きで また朝の通学時間は代替バスなのだとか白滝の知人に聞きました
   空転対策に砂播きしているのをちょい鉄さんなどからも聞いていますが 効果はなし
   毎年毎年この時期の空転・・・どうも改善されませんね 何利用者も鉄道関係者の現場からも不満出ています
   どうにかならんのかほんと・・・


 



DSC_0029_convert_20161007084452.jpg












   峠は雪
   そろそろ駅の中にもストーブ入りそうですね




DSC_0002_convert_20161007083505.jpg






続きの写真は追記にて
すべて長男撮影(9月27日)です







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg








石北本線 2016.10.02 (日)






 





   ようやく石北臨貨が運行再開しました



   青空の下 朝から構内はせわしない
   たまねぎ入りコンテナを運んでくるトラックが次々とくる フォークリフトのがたたたたって音が響く
   職員さんたちの笑い声は 心なしか明るく聞こえ
   ずっとしーんとしていた貨物駅に賑わいが返ってきた
















   忙しいのって いい
   

kamotu2_convert_20161001225647.jpg












   北海道の稔りが行き届きますように   



kamotu7_convert_20161001225801.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg






石北本線 2016.09.26 (月)




















   とある日 ひとりきしゃに乗ってぶらぶらしてた中1男子のこころに感じ入ったらしい日差し


   息子の写真見てて不思議だなあと思うのは
   背伸びして撮った写真もわかるし あ、いいなってだけですっと撮った写真だってこともわかるし
   つらい時にとったものも わざとふざけた気持ちなのも 誰に向けて撮ったのかも 自分のためなのかも まあよくわかる
   撮りたくないもの 撮らなかったものは何かもわかる 
   若者ほどカメラもって一日散歩して撮り続ける経験したほうがいいなあっておもう




   背伸びをする必要はないし 自分自身の揺らぎを隠す必要もない  きれいだなと思えばそれをそういえばいい
   

  
  「朝日のような夕日を連れて」 いつか君もひとり立ち続けるんだろうから








DSC_0137_convert_20160925225102.jpg
(次男撮影)












にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

kisyakiha3_convert_20130617123548.jpg